おしゃれなクリスマス用品はこれ!徹底比較


TOP > クリスマス用品のコラム > クリスマス用品でツリー以外の装飾品

クリスマス用品でツリー以外の装飾品

 クリスマスで飾りたい装飾品としてはクリスマスツリーがあります。特に子供がいるなら、親子で飾り付けをしたり、子供友達などを呼んで飾りつけをしたりするかもしれません。単に飾る以外の目的があります。大きさもいろいろあるので、小さい部屋でも何とか飾れることは飾れます。ただ、あまり小さいと逆に目的が達成できません。飾りつけなどはすでにされていますし、ライトなどもつかないタイプがあります。それならと別の装飾品を選んでみても良いかもしれません。クリスマス用品を扱うショップでは、ツリー以外にもいろいろなものを取り扱っています。それらの中から選んでみると良いかもしれません。大きさも様々で、床に置く大きなタイプもあれば、テーブルに置くこぢんまりとしたタイプなども選べるようになっています。

 人気があるタイプとして、一定の動きのあるものになります。透明の箱にツリーが入っていて、スイッチを押すとツリーの先からどんどん白い粒が上から出てきます。そしてそれが落ちる様子がまるで雪が降っているように見えます。下に落ちると回収されて又ツリーの先から出てきます。スイッチを入れている限りずっと雪が降り続く仕掛けの装飾品になります。見た目にはきれいなので、置いておくと子供も喜ぶでしょう。家庭で使うだけでなく、お店などの装飾に使うのも良いかもしれません。その他に人気のあるのがサンタの人形です。こちらもスイッチを押すところがあり、スイッチを押すとサンタがダンスを始めます。サンタの置物を置いているだけより、ダンスをするサンタの方が面白味があります。こちらも子供などに人気があります。

 飾るだけのものもあります。動きなどがないサンタの人形であったり、煙突のある屋根からサンタが入ろうとする風景を再現した置物です。これも子供を楽しませてくれます。こんな風にサンタがやってくると教えることもできます。装飾品の中には、いろいろな家庭で使える定番品もあります。クリスマスリーフと呼ばれるもので、通常は玄関などに飾りつけをします。手作りをすることもあるくらいいろいろなタイプがありますが、もちろんできたものを購入することもできます。自然の素材を使ったものから、ブリザードフラワーなどを使ったものなどもあります。キットがあるので、それを購入して手作りして飾りつけをしてもいいでしょう。小物などがあれば、自宅の飾り付けがしやすくなります。クリスマス前の時間を楽しむことができます。

ページトップへ